2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フリックでページ切り替えをしたい

ということで、GPソフトさんのページを参考にして作成してみました。GPソフトWikiLinearLayout ではなく、FrameLayout を継承するように変更しています。横幅を親の View から引き継ぎたかったので、FrameLayout の各層の X 座標をずらして表示するようにし…

BrainBand を 2 台接続する

Android で Bluetooth を使うを書いてから随分と時間が経ってしまいましたが、ちょっとハマっておりました。BrainBand を追加で 1 台購入して、2 台接続を試してみたら動かないのです。1 台だけを接続する分には問題ないのですが、2 台目を接続しようとする…

簡単な操作でメモをとりたい

Mac

ATOK Pad が良いです。command キーの2連打でメモが開きます。command キーに限らず、control キー、shift キー、option キーにも変更できます。色々なショートカットキーをメモして、ショートカットを少しずつ覚えるために使っています。

Finder をショートカットで開きたい

Mac

Total Finder が良いです。ホットキーを設定することで Finder を開閉できます。シェアウェアで $18(約1500円) です。参考: http://www.sky-s.net/sky-blog/archives/2010/10/02-073004.php

WiMAX 導入

Mac

WiMAX を使うことにしました。ルーターは、NEC の Aterm WM3600R です。で、早速設定して使っています。その途中でちょっと調べたことをメモ。つなぎかたガイドによると、USBの場合は「新しいネットワークインターフェイスが検出されました」と画面表示され…